読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

usumidoriのブログ

肌断食、スキンケア、働くことについて綴ります

スタート・意気込み・ご挨拶

こんばんは、緑色です。

本ブログは、《2017年3月現在、女性、フルタイム勤務、30歳、未婚、彼氏あり、神奈川県横浜市在住》といった状況の緑色が書いています。

 

このブログでは、よい意味での適当をモットーに、下記のテーマを扱う予定です。

  • 美容 ゆる肌断食・これまでの残念スキンケア・長き戦い サメ肌 ・・・・etc
  • アート&デザイン 展覧会や建築のレポート・素材関係紹介
  • これまでの残念スキンケア
  • 長き戦い サメ肌 
  • 三十路交際 デート・紳士育成計画・淑女を目指して・・・・etc
  • 神奈川情報 横浜・横須賀・鎌倉・・・・etc

 

ブログ開設の最も大きな理由は、肌断食関連の経過報告をしたいと思ったからです。

私は現在、ゆるめの肌断食を実行していますが、ネット上の多くのレポートや意見を参考にすることで、初期発生率が高いといわれる、大きな肌荒れに遭遇せずに済みました。 とはいえ、小さい失敗は多く経験しました。肌に悩む人は多く、体質&肌質はもちろん人それぞれ。ネット上の事例は少しでもあったほうがよいと思うので、自分の経験が少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

ただ、「人に必要とされたい」「私の価値観を伝えたい」ということが目的のブログではありません。20代までは「人にこういう人だと思われたい!」「大切にされたい」などなど、虚栄心どっぷりの他者目線重視でしたが、30になり、なんだかそれも落ち着きました。

スタンスとしては、「自分の感じたこと」を、 あまり熱心になりすぎず、あくまで適当に。よろしくお願いします。